« 保育士試験申請始まる!! | トップページ | 夏休み!! »

2015年6月 7日 (日)

つながる

先週から、教育心理学のスクーリングを受けるために、大学に通っていました。

教育について学ぶために去年入った大学は通信制なので、普段はテキスト履修です。

スクーリングが必修という科目もありますが、
教育心理学は、自分がどうしてもスクーリングで受講したかった科目です。

こうして授業を受け思う事は、
「学ぶ」って「つなげる」ためなのかなって事です。

今回の授業、100分授業が15コマです、
これを勉強したからって何かがわかるわけではもちろんありません。

ただ勉強して行くうちに、今まで自分にとって無意味だったものが、実は大切だったり、
わからないものの形が明確になってきたりするのです。

多分、勉強ってすればするほど、やるべき事が増えて、でもそれって、今まで気づかなかったやるべき事に気づいたって事なんですよね。


そう思うと、やっぱり楽しくなってくる私なのですscissors

« 保育士試験申請始まる!! | トップページ | 夏休み!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/60287857

この記事へのトラックバック一覧です: つながる:

« 保育士試験申請始まる!! | トップページ | 夏休み!! »